top of page
検索
  • 執筆者の写真info488485

注意すべきご相談のキーワード〝集団ストーカー・電磁波攻撃〟



探偵業の届け出は、企業調査や雇用調査などの法人を顧客とする民間調査会社でも、聞き込みや、これらに類する方法で他人を調査して当該依頼人(依頼会社)に報告する業務を行う場合には必ず必要です。これらの調査会社でも、人物に関する行動監視、尾行などを行うケースもあるため当然の事です。また個人からの依頼も受ける事がありますが、以前より、探偵事務所や調査会社のモラルが問われています。特に最近になって浮上している問題は、〝集団ストーカー〟や〝電磁波攻撃〟あるいは〝盗聴器の探査〟です。

これらの相談は、相談者の精神的な問題や統合失調症の疑いが濃厚に疑われるケースが多いのが実情です。これを逆手に取り、このような相談者をターゲットにしている探偵事務所が見受けられます。ご相談をお受けして、調査を行った時点で〝集団ストーカー〟や〝電磁波攻撃〟あるいは〝盗聴器設置が認められないと判断しながら、依頼者にはその事実があったかのように報告して、中には〝でっち上げ〟の人物を登場させて依頼者の不安を煽り、嘘の報告書を提出して高額な調査料金を請求するという業者がいます。

これは探偵事務所云々という事ではなく、探偵業の看板を使った〝詐欺〟でしかありません。

これらの被害に遭わないためには、以下のご相談について注意を払う事が重要です。


)弊社ではご相談をお受けして、ご依頼をお受けする事がありますが、まず〝嘘の報告〟はしません。お受けする目的は、頭から精神的な問題をご当事者にぶつけるのではなく、事実確認をする事で、「その事実は認められません」という事実をご報告して、ご当事者やご家族が次の段階に進められるように促す事です。


⑴集団ストーカー・・・・・調査会社や探偵事務所ではなく、警察に相談する事。

⑵電磁波攻撃・・・・・・・探偵業者や調査会社では解決できません。

⑶盗聴器・・・・・・・・・まず、仕掛けられていない可能性が高いです。本当に仕掛けられているのなら、個人様の場合には特定範囲が限定的ですので、市販されている10,000円~20,000円程度の発見器で盗聴器の有無はすぐにわかります。販売店で使い方も教えてくれます。

⑷家族、友人に相談・・・・⑴~⑶のご心配があった場合には、まずはご親族や親しい友人になどに相談して、仮に探偵事務所や調査会社に相談する場合には、一人では絶対に行かず、客観的に判断できる人を連れていく事。まともな業者ならば、その事実確認だけを行って他の専門機関(警察や医療機関等)への相談を勧めるはずで、費用もかなりの低料金(20,000円程度)となるはずです。

⑸広告宣伝に注意・・・・・ホームページなどの広告宣伝文句に、〝集団ストーカー〟や〝電磁波攻撃〟というキーワードをうたい文句にしている探偵事務所や調査会社はあえて避ける事。このような相談を大々的に宣伝している業者は一番気を付ける事が重要です。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page